人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arubeへ・・(愛をこめて・・)

unumasow.exblog.jp
11歳と7日で生涯をとじたアルベ(ラブラドールレトリーバー)の2年間にわたるリンパ腫との闘病記録
by unumasow
Top
1月26日(日)
2013年 07月 02日 |
昨夜の落ち着きのなさは何だったのかなぁ~
朝まで吐かなかったけど、調子は悪そうだった。
朝食の時に、
プリンペラン 2錠 飲ませた。
今日は抗がん剤の日。
吐かなきゃいいけど。
散歩ではちゃんとウンチしましたぁ。
今日は昨夜とはうってかわって元気みたい。
義姉が甥っ子達と来てくれたりで少しバタバタしたけど1日元気だった。
ふと・・・気付いたけど・・
右脇腹の腫瘍がなくなってる!!!
のども小さくなってる!! すごい。
また、明日注射だけど大丈夫かな?
一応、昨日から今日にかけて吐かなかったから
このまま 元気でいてくれることを願いま~す。
頑張れ!Arube


********************************************


今から思うとアッという間の抗がん治療(1クール目)の1か月でしたが、
こうして日記を読み返して、ブログに更新していくと
1日1日なかなかだなぁと思っている私。
日記を写しながら、今の自分にできるかな?
という不安が襲ってきます。

そして、今、お友達のBoss君が闘っている。
いつも、その時できるBESTを尽くしてあげようと思ってArubeにもやってきました。
そして。。後は祈るだけ・・・
どうかどうか・・・思いが届きますように。。

リンパ腫は「再発」と言わないで「再燃」と言うとArubeの時に教わりました。
1週間に1回の点滴による抗がん治療を4回(1クール)。
のプロトコルで癌をたたく治療をして、一旦は治まりました。
その後、抗がん剤の飲み薬で様子を見ながらの維持治療。
約1年半後・・・
お薬を飲んでもリンパの腫れが引きにくくなってきました。

リンパ腫とは関係なく暮らせるかと思っていたけど・・・
やはりそういうわけにはいかない・・・と思い始めた頃に
元気なうちに・・・とArubeの体調をみてあっちこっちに出かける事にした私達。
それが良かったか悪かったかは今もわかりません。
でも、思い出が増えたことは確か。

この時すでにリンパが腫れて、投薬で少し治まった時に
お出かけした日光。
出かけるととっても嬉しそうにしていたArube。
2004年9月
ドッグランで出会ったグレートデンのアトム君と
いっぱい走りました。
1月26日(日)_f0225491_13525438.jpg
自分よりも大きいワンちゃんに会って・・・
とても気に入っちゃって・・
ず~っと走ってました!
1月26日(日)_f0225491_1354137.jpg
覚えてるぅ~~?Arube・・・。