人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arubeへ・・(愛をこめて・・)

unumasow.exblog.jp
11歳と7日で生涯をとじたアルベ(ラブラドールレトリーバー)の2年間にわたるリンパ腫との闘病記録
by unumasow
Top
1月22日(水)
2013年 06月 07日 |
6:00amすぎにArubeを起こして吐き気止め(プリンペラン)を2錠飲ませた。
これで朝食を食べてくれたらと願いながら・・。

8:00am前 薬も嫌がるし、ご飯も食べない!
とりあえず散歩に行ったら、ウンチはいいのを少しだけどした。
朝一番で病院へ行った。
先生は大した事はないが、プリンペランとペリアクチン、アルサルミン(胃の粘膜保護)で
しっかり食べられるようにしましょうとの事。
注射もした。
チューブの栄養剤を喜んで食べてた(舐めてた)
お薬をもらって帰ってきた。

10:00amすぎ また吐いた。
吐くものがなく胃液が結構でたみたい。

11:30am頃 みかんを1個1ふさずつ食べさせたら、
ゆっくりだけど食べた。

12:30am頃 今日の抗がん剤とステロイドを飲ませないとダメだから
飲ませようとしたら、お薬の袋のバリバリ音に反応したから、
チーズキャッチを1個あげたらおいしそうに食べたのであと2個食べさせた。
その後、お薬も飲んだ。
朝のご飯の残りを少し見せたらペロリを食べた。
何回かに分けてあがたらいいと先生にも言われたので・・・
吐かなきゃいいけど・・・

とりあえず落ち着いてきたみたい。

1:30pmの今日の昼分のプリンペランを3錠飲ませて、
チーズキャッチを1個食べさせた。
スリッパで悪戯するようになったから、少しは良くなったかな?

3:00pm 元気そうだからご飯を、また少し食べさせてみたら
少量をペロリと食べた。
でも・・

3:15pm また吐いた。
夕ご飯はお米ゴルフボール2個分くらいとかつおぶしでおじや風にして
脱脂粉乳とコラーゲン粉末を入れて食べさせてみた。
ペロリと食べた。
便はやはりしなかった。。

【抗がん剤&ステロイド以外の投薬】
プリンペラン  3錠
ペリアクチン  8錠
アルサルミン 4錠


********************************************

こんなに自分が食べさせることに一生懸命になっていたこと・・
すっかり忘れていました。
Arube・・本当に頑張ってたなぁ・・・。

Arubeはとても体の大きい仔でしたが、
優しくて、お友達のお子さんとも仲良しでした。
お散歩させて~と小学校低学年のお友達のお嬢ちゃんが
Arubeをとても可愛がってくれていました。
1月22日(水)_f0225491_17474172.jpg

2000年の秋・・6歳の頃のArube・・
優しい顔・・・してるね
1月22日(水)_f0225491_17503572.jpg